2017/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


JUGEMテーマ:スポーツ

 

カープが優勝しました!

25年ぶりの優勝!

 

ここまで長かったなぁ。

91年に優勝した後に投手は北別府と川口

が衰え、佐々岡は年によって好不調の差が

大きく、若手は伸びてこない。

 

野手は前田、江藤が大きく伸びるも正田の

衰え、野村の負傷・・・

 

ちょっとでも勢いのある投手が出てくると

信頼という名の酷使&酷使ですぐに劣化が

始まる。

 

大きく伸びた前田はアキレス腱断裂という

選手生命の危機を負い、江藤も守備の際

イレギュラーバウンドで眼を負傷しパフォー

マンスが低下。

 

そしてFAで離脱していく。

そして逆指名。

 

資金のないカープは高騰する裏金や契約金で

勝負にならずドラフト中位〜下位候補レベル

しか獲得出来ない負のスパイラルで暗黒時代

に突入してしまう。

 

逆指名という希望枠制度撤廃から前田健太の

単独指名。

 

数少ない逆指名獲得の生き残りだった黒田の

成長。

 

ブラウン監督による意識改革。

 

などなどで少しずつ風向きが変わってきた。

 

その後野村謙二郎監督になり一度はブラウン時代

の意識改革が元通りとなったが前田健太、丸、

菊池などの素材重視ドラフトで着実にステップ

アップした若手の成長で負け越しながらCS初出場

を果たす。

 

そしてMLBにFA移籍した黒田の復帰、阪神にFA

移籍した新井がお払い箱となり復帰、MLBに定着

こそならなかったが3A屈指の評判だったジョンソン

に、将来確実にスターになると1年目から太鼓判

だった鈴木誠也らが思う存分に力を発揮して苦節

25年。やっと優勝できました!

 

片瀬、天野、山内、澤崎、梅津ら多くの屍を乗り

越えた先にやっとですよ!

 



  • 22:52
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment









trackback