2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


JUGEMテーマ:音楽

ACA SECA TRIOの来日公演に行ってきました。

 

昨年末のピアノ・エラでアンドレス・ベエウサエルトの

演奏が素晴らしく彼も参加しているACA SECA TRIO

に興味を持っていた所、来日公演があるとの事だった

ので迷わずチケット購入して備えていました。

ただCDは廃盤になっているのか入手困難な状況で予習が

出来ない。

 

いろいろツイッターなどの情報でベストアルバムが出るとか

3rdアルバムを会場で販売するとか流れていたので当日買えば

いいかなぁと。

 

当日、タワレコに行ってみると今回の東京公演であるスキヤキ

トーキョーに出演するバンドのダイジェストCD-Rが特典で

もらえるとのことなのでまずはベスト盤を購入。

会場では3rdを購入。

 

ライブは良かったですね。スペイン語はさっぱりわからないし

予習もほとんどしていなかったのですが、それでもコーラス

ワーク、アレンジが秀逸だったので、あ〜こりゃ気持ちええわぁ

という感じ。

 

ライブ終了し次のセシリア・トッドの準備ができる幕間で

サイン会が開かれていてメンバー3人と握手してもらいサインも

もらいました。

ぐっど・ぱふぉーまんす!とボーカルとギターのファン・キンテーロに

言ったところ、ぱなな?と俺の拙い英語が通じない。ってかこの人

英語しゃべれないのかも?すかさず隣のアンドレスがフォローしてくれた。

 

アンドレスに、わしゃ年末のピアノ・エラに行ってあんたの音楽が

良かったんで今回も来たんよ。噂じゃピアノ・エラの音源をライブ盤として

発売するらしいけどホンマなん?と聞いたらオクトーバー!と答えて

くれました。これは楽しみですね。

 

ベスト盤といいながら2ndの全曲と1stから3曲を除いた全27曲とボリューム

満点。全曲解説と大意訳がついているのでスペイン語がわからなくても

歌の世界が理解出来るので助かる。

しかしベストなのに3rdとディエゴ・スキッシとの共演盤は収録されていない

というかなり中途半端なラインナップ。

日本語解説は助かるけどどの曲が1st収録なのか2nd収録なのかが一切書いて

いないという不思議なライナーになっている。まぁネットで調べると分かる

とは思うけど何か変じゃなぁと思いますね。

あ、内容というか音楽自体は素晴らしいので何の問題も無いです。

 



  • 22:57
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment









trackback