2017/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


JUGEMテーマ:スポーツ 
先日愛用の自転車であるスペシャライズドのシラスを盗まれて
しまいまして。
被害届けは出したものの、発見される確立はほぼ無いと諦めた
ので新しく購入しました。

スペシャライズドは高いし色のラインナップも好みじゃなかった
ので悩んだ結果GIANTのエスケープR3という機種です。

盗まれたスペシャライズドのシラスも特に不満は無かったけど
たった数年で自転車は進歩しているもんなんですね。
車体が軽い!まだ手元に届いて2日なんで大した距離も乗って
いないけど軽くて走りやすいので気に入りました。

今度は盗まれないようにしないとね。


JUGEMテーマ:健康

今日は髪を切りに行ったついでに足型&足圧測定をしに新宿まで
行ってきましたよ。なんか無料なんだけど新宿までの電車代を考えたら
無料って言葉も意味を成さない気がするけどまぁええか。

足の幅が広いってのは自覚してたけど足のサイズは25cmでいいんだって〜
そりゃ知らんかったわ。
で足圧は意外と普通より良い方だった。休みの日に買い物に出掛けると腰や
膝がしんどくなるから足のバランスとか悪いんかなぁと思っていただけに
ちょっと安心したね。ただもう少し指先にも力を入れた方が良い、との事。
そういや指に力を入れてないな〜。
もう少し努力しようっと!



JUGEMテーマ:健康

加湿器を買いましたわ。乾燥肌なので冬場は体が痒くてねぇ。
実家だと石油ストーブにヤカンをかけてて湿度を保ってたけど一人暮らしじゃそうも
いかんのでね。
色々考えてアマゾンでKAZの加湿器にしましたよ。音が静か/うるさいと意見が
割れていたけど、ノートPCや冷蔵庫のコンプレッサーよりも静かかな。このくらは
許容範囲ですなぁ。ちょっと大きいのがネックかな。



ほんで職場で飲むコーヒーも到着。60本(2箱)も買ったから約66円/本と
経済的ですわ。



もう5〜6年前から欲しかったテンピュールの枕を買うた!
確か定価って1万2千円ぐらいせんかったっけ?大好きなハンズメッセで8千円代で
売ってあったからねぇついに!ね。
江坂のハンズじゃ昔はすぐ売り切れてたから渋谷のハンズに電話で問い合わせてみたら
沢山在庫があるって言うから嬉しかったわぁ。
ハンズじゃ恒例の100円石鹸も買って大丸の1万円スーツを見に行く予定だったけど
墨シャンプーが定価の2/3で売ってあったからこっちも買ってしましスーツは諦めて
ハンズを後にしてわ。



ほんで次は麻布十番!
中学生の頃からアヴァンティを聴いてた身としては、ここに行く事っていうのは
聖地巡礼みたいなもんよ?テンピュールの枕を持ったままの祭りはしんどかったけど
ペンネ旨かった!ボウモアが売り切れだったのは残念で代わりにビールを飲んで
ブラブラしてたね。



露店で雨餅を買って食べてたら旨いんだけど辛いし脂っこいから何か流し込める
冷たい飲み物が欲しくなって歩いたら、名も無い3回戦ボーイ的なレストランの軒先
でオーガニックシャンパンを売っていたので一杯いただきました。思わず旨い!と
叫んでしまいましたよ。


ヤバイ!
中5日ぐらいでジョギングしたら膝に水が溜まってもうた!
大分良くなってきたけぇチャリでスーパーに行ったらペダルを漕ぐだけで
再発してもうたわ。
今夜はサポーターをグルグル巻きして寝るかのぉ。

久々にやってもうたわ〜


おいおい、まさかのサヨナラ負けか・・・
こりゃお灸を据えんにゃいけんのぉ。特に打撃陣はケツバットしても足りないぐらいの
重症じゃもんねぇ。

お灸を据えるのは実は俺か。偏頭痛、肩こり、腰痛持ちなので一度トライしてみようか。


コンタクトレンズを注文したんですよ。
ここ1週間ぐらい右目の視界がぼんやりしていたので、そろそろコンタクトも限界か?
と思い眼科に行ったんですよ。でもね結果は右と左を逆に装着していたんでよ。
一応検査の過程でコンタクトを顕微鏡で見ると傷だらけで使い古しのフライパンみたい
でしたよ。
今使っているのは’99と’00に左右を新調して以来だから6〜7年も同じコンタクト
を使い続けているんですね〜。自分でもビックリですよ。眼科の人が言うには、いつ
コンタクトが割れても不思議じゃないという事なんで新調に踏み切ったんですよ。

でもね、価格.comを地で行く身としては「ああそうですか。じゃあ買います」とは
言わずに、他店の価格調査もしてんですよ。
A店:12800円/枚
B店:9800円/枚
C店:8650円/枚
どいうですかこの価格差は?
保証期間が3ヶ月長いぐらいの差なんですがここまで違うのか!?っていうぐらいですよ。
A店なら処方も不要だったけど、BかCで買うことにしたので改めて他の眼科で処方を
もらい1980円。
結論はC店で合計20000円でお釣りが来ましたよ。
ちなみにA店ではレンズが1週間程度で到着って説明でしたがC店は明後日には到着
するみたいです。

という事で明後日までは目に、いつ破裂するか分からない爆弾を抱えているみたいな
気分がしますね。



アマゾンのモニタープレゼントに応募してGILLETTEのカミソリをゲットしました。
スゲーよこれ。だって5枚刃+1だよ!どこまで刃を増やせば気が済むのかなぁ・・・

髭剃りは電気式よりT字のカミソリがいいですよねぇ。
振り返ると・・・
schickの3枚刃:ルパングッズがおまけだった。
貝印の4枚刃:Zガンダムフェアだった。
GILLETTEの5枚刃+1:無料だった
まんまとメーカーに踊らされている感じがしますね。



おつかれ。
よく降るね。この土日に花見をしといて良かったよ。

さてエアーサロンパス。
「エアーサロンパスって使う?家に新品が2本あるけど使う?
いるなら持って行くけど使う事ある?」って社長とのやりとりが先週あってね。その後
数日音沙汰無かったから立ち消えかと思ったら今日もらったよ。
単純に使わないからやるよ、程度だと思うけど何か裏があるんじゃないか?と勘繰って
しまったね。なぜ唐突にエアーサロンパス?なぜ新品2本も?そして、使う?の3連発
ってえらく切迫感がないか?時間にしたら数秒だと思うけど俺の頭では?のオンパレード
だった。しかし貰えるもんは貰ったらいいじゃん!と即返事。
現物見たらシンプルな外観。こりゃ市販品じゃなくて病院や薬局で貰うやつだね。
でも打ち身や打撲で病院に行ってもエアーサロンパスで治療しないよなぁ。なかなか
謎めいたブツだね。