2017/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


JUGEMテーマ:ファッション
5年ぶりにジーンズを新調しました。
前回は2011年の正月に股が破れてきて2月からインド出張を
控えていたので急遽新調。正月休みの中探してクラッカーに
したのだった。

もう5年か。震災があったり結婚したり子供が産まれたりで
色んな事あったなぁ。おかげで小遣いが管理されてしまい
ジーンズを購入するにもエドウィンとかリーバイスじゃない
生デニムだと生活費から捻出してもらうには敷居が高いので
500円貯金、CDをディスクユニオンに買い取ってもらう、
買い換えたもののまだ処分していなかったデジタル一眼を
ブックオフに買い取ってもらい何とか捻出したのですよ。

同じクラッカーのでもいいけど違うブランドも試してみたい。
ということでフルカウント、ダルチザン、ウエアハウス、
USEの中から選ぼう。フルカウントとダルチザンなら歩いて
行き来できる範囲ということでこの2店に絞る。
最初にダルチザン。いかにもデニムやってます!と言わんばかり
の雰囲気で好み。ただし穿いてみるとダブつく感じ。う〜んちょっと
イメージと違うかな。ということでフルカウントに。
フルカウントでジーンズを試してみるとフィット感があって好み。
でもなぁ・・・ダルチザンの無骨な感じも捨てがたい・・・
と再度ダルチザンに戻りASD-001というタイプに決定。

ワンウォッシュとは言え当たり前のように硬いのでガシガシ穿いて
俺色に染めていってやる!



 


JUGEMテーマ:ファッション

7連敗の後に3連勝ですか。
点が取れないというか野手全員不振という目を覆いたくなる
惨状で1〜2点しか取れない打線も今日は7得点。
・頼みの菊池と丸が不振。
 菊池は振り回しすぎ。丸はタイミングが全く合っていない。
・外国人選手の離脱。
 エルドレッドの膝、グスマンは脇腹。盲腸の手術後まだ調整中の
 ロサリオを急遽昇格してツギハギしている感じ。
・若手の伸び悩み。
 期待した野間も誠也もイマイチ。野間は未だに四球を一つも選んでいない。
 誠也はヒット1本か2本のみ。

・先発投手は8試合連続QSと超安定しているが中継ぎが不安定。
 ヒースは元々WHIPが高いとは言え毎試合ランナーを背負っている。
 一岡は習得した変化球のせいかコントロールもストレートの球威も無い。

とりあえず久々に打線が機能したので一安心。
これで明日もそれなりに点が取れたらいいですなぁ。

そして注文していたスピングルムーブのスニーカーが届きました。
カープモデルです!


JUGEMテーマ:ファッション
年末に靴磨きと踵交換をbrift-Hに頼んだらクラック修理もした
方が良いとのことで、せっかくなんでお願い。トータルで3万
オーバーで瀕死の状態になってもうたけどね。
まつこと2ヶ月ちょっとで帰ってきました。

素晴らしい輝き!はぁ・・・ちゅーしたい!


 息子がつかまり立ちが出来るようになったので
そろそろかなぁと思い赤ちゃん用の靴を購入しました。
どっかの手作り品だと思い出になっていいんだけど
1万オーバーはちょっとね・・・と。

ってか赤ちゃん用のって何処で買えるん?
ABCじゃ無理か。やっぱ百貨店かね?ということで
町田の小田急までお出かけ。赤ちゃんフロアのミキ
ハウスで発見。俺が中高生の頃ってミキハウスは
ヤンキー御用達だと思っていたけど時代が変わって
もう大丈夫みたいじゃね。

来月の帰省にぴったりじゃないか?


JUGEMテーマ:ファッション
誕生日はアッサリと過ぎ去る。
父の日のプレゼントを買ったついでに立ち寄った
ギャラリーで藍染め作品にノックアウトされて
しまい息子用にスタイとズボンを購入。
下手したらイオンとかでスーツ買えるんじゃない?
っていう値段でしたよ。
嫁にもスカートを。こちらはある程度の店でも
余裕でスーツ買える(ひょっとしたら2着)値段
だったけど良い物は良い!


JUGEMテーマ:ファッション
靴を買いました。
スニーカーなんですけどね、今現在持っているスニーカーは
赤が2足、白1足なんですけど白にちょっと綻びがあってぼち
ぼち買い替えかなぁと思っていたんですよ。

そんな中、地元広島のセレクトショップ?の新商品案内で
キャンバススニーカーなのにウィングチップという興味をそそる
一品が紹介されていたんですよ。

ちょっと前にCDを整理して1.5万円ぐらいになったのでこりゃ
買えるで!と思い電話でサイズ確認をして即購入しましたよ。

結構良いでしょ?


ソールもジッパーをデザインしていて面白いでしょ?


この靴をカーキ色のダブルスーツに合わせるべきだと思うんで
明日から着用してみようっと。


 


JUGEMテーマ:ファッション
金曜日に有給を取得して三連休。
息子のベビーカーを買いに表参道ヒルズまでお出かけ。
我が子はゼロ歳児なのに表参道デビューかよ。俺なんて
30過ぎてからだったのに。

西松屋とか赤ちゃん本舗には置いてなかったから表参道
までだったけど、やはり実物を確認しないと分からない事
もあるんで結果行って良かった。

ほんでせっかくの都内なんで前から興味のあったサエラ
という店で傘を購入し、靴の修理の為にユニオンワークス
まで。渋谷駅から桜ヶ丘を歩いていると桜が満開で予想外
の花見まで出来ましたよ。


桜を抜けるとユニオンワークスに到着。
二足を預けて店員さんと話をしていたついでに、大きくなったら
自分で靴を修理しにここに来るんだよ。とゼロ歳児に約束させて
しまいましたよ。店員さんも満面の笑顔で待ってるよ!と。
まぁ全く記憶に残ってはいないだろうけど親の自己満足ですわ。


 


JUGEMテーマ:ファッション
 3年目を迎えたジーンズを洗濯。
うん悪くないヒゲになってきたね。
年に2回しか洗わないようにしているけど息子の吐き戻しを
考えたらもっと洗濯しないといけんかなぁ。


JUGEMテーマ:ファッション
後に「スニーカー騒動」と呼ばれた例の件ですが、気がつけば
ROOTで作った革靴もソールが大変な事に、もうソールが剥がれる
寸前の危機的状況でした。

スニーカーを引き取る代わりじゃなけどソール交換をお願いしましたよ。

そしてこれが生まれ変わった革靴です!(大げさ)


いやこれじゃ分からんか


 これよ!これ!チューしたくなるわ。



かかとはunion worksオリジナルね。


JUGEMテーマ:ファッション
多分4〜5年は履いていたLIONのスニーカーがついに
寿命を迎えてしまいました。

雨の日に履くと水が染みてくるなぁと思っていながらも
我慢して履いていましたが、気がつけばソールに傷と
いうよりも穴が開いてしまいthe endですかね。

ベルクロで履きやすく、デザインも凝っているんでカジュアルでも
仕事着用でも合わせ易く重宝していたんですけどねぇ。

さぁ次はどうする?と物色するもなかなか良い物に出会えず
にいたんですが同じベルクロでよさそうなのを発見。

まずはSpingle moveというメーカーの。なんと広島の会社
らしくて興味津々。

もう一つはthree generationsというブランド。詳しくは
分からないけどLIONのに似たテイストでこっちにゾッコン。

しかし直接売ってる店が分からん!
新宿行っても渋谷行ってもデパート以外はABCマートばっかで
全然売っていない。幸いにして前者はぽつぽつと、そして
期間限定として渋谷パルコに店舗を構えているんで寄ってみて
試着。これが履きやすい。本当は後者にする気100%だった
けど履き心地が良かったので決定。

これから長い付き合いになると思うんでよろしくね。
そしてLION、今までありがとう!

こっちがLION
ソールの滑り止めがライオンの顔になっていて格好良かったんじゃけどね〜


そしてspingle move